« 1年生を迎える会がありました! | メイン | 今日の出来事(5月24日) »

2022年5月17日 (火)

「人権の花運動」開会式がありました!

 5月17日(火)の2校時に,「人権の花運動」開会式が行われました。本校は,本年度の姶良市「人権の花運動」の指定校になっています。すべての子供たちが,人権の花「ヒマワリ」を育てることを通して,自分や周りの人を大切にする心を育んでほしいと思います。

1 新型コロナウイルス感染症に配慮して,テレビ放送を利用して行いました。この日のために,「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」も駆けつけてくれました。

2 人権擁護委員の方から,「人権の花運動」や「人権」についてお話をいただきました。

3 ヒマワリの種をはじめ,栽培用具をいただきました。

4 これから,みんなでヒマワリを大切に育てながら,人権についてしっかり考えていきます。

5 児童代表の6年生が,「人権の花運動」を進める意欲と思いを発表してくれました。