« 1学期最後の係・委員会活動 | メイン | 9月30日(金) 今日の出来事 »

2022年7月13日 (水)

ニュースポーツにチャレンジ!

 7月13日(水)の昼休みの時間に,校区コミュニティ協議会の方々が来校され,子どもたちがニュースポーツを体験できる機会を設定していただきました。本日は1・2年生を対象として実施しましたが,明日は3・4年生,明後日は5・6年生を対象に実施する予定です。本日チャレンジした1・2年生は,とても楽しそうに,時間が過ぎるのも忘れて夢中になって取り組んでいました。

4 「よ~く的を狙って」はじめはうまく当たりませんでしたが,何回かチャレンジするうちに的に入るようになりました。

5 的を狙って,一生懸命投げますが,少し遠いかもしれませんね。

6 こちらは近すぎて,どんどん的に当たるようでした。